FC2ブログ

ブログPBM Lost Old

個人運営企画PBMだかWだかの試用サイトとなります。ブラウザ倍率100%推奨

魔兵装・刀(PC・刀神 大和)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・刀



※説明 未来的なデザインが施された刀。刀身は普通の刀よりも重みがある。不可視の魔法エネルギーで覆われている。

☆能力 
刀身から放たれる魔法エネルギーで敵を斬る。実際には刀身が敵に当たることはない為、刃こぼれがない。

スポンサーサイト
  1. 2018/08/26(日) 14:40:11|
  2. 武器

魔兵装・爪(PC・佳波まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・爪



※説明 両拳に装着して使う。爪は五本あり、長く、もしかしたら鍬としても使えるかもしれない。

☆能力
普段はナックルのような見た目で爪は出ていないが、使用者の意志を読み取り、光の爪が現れて敵を攻撃する。威力はダイヤモンド製の爪と同程度。念じるナックルから発射され、飛び道具としても使える。
戦闘後に綺麗にネイルが塗れていい感じに乾く。使用者が男性でも同様の効果が発揮される。





  1. 2018/08/26(日) 14:25:30|
  2. 武器

魔兵装・ハンマー(PC・佳波まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・ハンマー



※説明 100tと大きく文字が刻み込まれている巨大ハンマー。ハンマーというよりトンカチに近い。実際の重さは不明で女子や子供でも持てるが、ハンマーとしての役割はきっちり全うする。つまり、ダメージが大きい。ツッコミにも使われる。

☆能力 
持ち主に合わせて重みを調整してくれる。ヒットすると、魔効果でいくつもの大きな星が現れる。あくまでも視覚効果であり、星自体に攻撃能力等はない。
何度もヒットさせて星を沢山出せば照明代わりになることもある。




  1. 2018/08/26(日) 14:19:38|
  2. 武器

魔兵装・スコップ(PC・佳波まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・スコップ



※説明
カテゴリとしては槍である。

☆能力
柄が1メートル半くらいあるスコップ。槍と違うところは、突くだけではなく平手打ちのように『叩く』ことが出来る点である。不可視の魔法エネルギーで覆われている。長さが調整可能であり、持ち主の意志により如意棒のように使うことも出来る。しかし、あくまで、どこまでも、これはスコップである。土を掘り起こす時に普通のスコップを使うよりも楽であるという説もある。




  1. 2018/08/26(日) 14:13:33|
  2. 武器

魔兵装・剣(PC・佳波まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・剣



※説明 未来的なデザインが施された剣。普通の剣よりも軽く、持ちやすい。不可視の魔法エネルギーで覆われている。

☆能力
剣から放たれる魔法エネルギーで敵を斬る。実際には剣自体が敵に当たることはない為、どれだけ硬い相手に使用しても折れることはない。




  1. 2018/08/26(日) 14:07:21|
  2. 武器

魔兵装・銃(PC・織主桐夏)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・銃



※説明 トリガーを一回引く度に魔法弾がひとつ発射される。連射力は使用​者の指の動き(速さ)によって変わる。

☆能力
魔法弾には発信機的な役割があり、着弾すると敵を見失っても追い​かけることができる。敵が遠くにいる時はグリップに埋め込まれた​宝珠の点滅が遅く、近くにいると点滅が早くなる。



  1. 2018/08/24(金) 15:46:27|
  2. 武器

魔兵装・刀(PC・織主桐夏)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


魔兵装・刀



※説明 未来的なデザインが施された刀。刀身は普通の刀よりも重みがある。不可視の魔法エネルギーで覆われている。

☆能力 
刀身から放たれる魔法エネルギーで敵を斬る。実際には刀身が敵に当たることはない為、刃こぼれがない。

  1. 2018/08/24(金) 15:37:47|
  2. 武器

【コモンシナリオ】崩壊世界の揺り籠【戦闘あり】

崩壊世界の揺り籠


マスター:菊華 伴




 
 パンデミックで、大人たちが死滅した。
 けれども、子どもたちは生きていた。そして、赤ちゃんも、生きていた。

 ――あれから、9か月。

「そうか、もう、そんなになるんだよね。早いはずだね」
 黒髪を伸ばした乙女が、腕に赤ちゃんを抱いてそうつぶやいた。生後9か月だろう赤ちゃんは、うとうとしながら指をちゅぱちゅぱと吸っている。
「院長、問題はここからですよ」
 15、6歳ぐらいの少年が、1歳半ぐらいの女の子をおんぶした姿で問いかける。彼は青い目を細め、ため息をついた。
「最近なんかこう、野犬が多くて。物資を探しに行くのも命がけなんだ。先日もトシキが足をかまれて……」
 その言葉に、乙女は表情を曇らせた。
「今週に入って5人目ね。動物に詳しい人からきいたけどやっかいな病気とかは持ってないそうよ。それでもあの数は……」
 彼女たちの言う通りでこの辺りでは野犬が問題になっていた。今もあちこちから故にこの病院以外に暮らす子供たちに戸締りできる場所で寝泊まりするように、と告げていた。

 この保護施設は、乙女の両親が残した産婦人科の病院だった。彼女は、そこの新生児室に残された赤ちゃんだけではなく近所の乳幼児を保護し、仲間を集い、周辺の探索をして物資を得ていた。それだけではなく、畑を耕し、野菜の自給にもつとめていた。
 高校生、大学生も比較的精神的に強く、心根の優しいものが多かった。彼らは皆親を亡くした幼子たちのために、一生懸命がんばっていた。しかし、彼らにも限界はある。それを、乙女は感じていたのだ。

「助っ人を探しに行きましょう。幸い、私には魔法があるし、野犬ぐらいだったらどうにかなるわ。手助けしてくれそうな人、探してくるから少し待っていてね」
「姉貴! それじゃあ、この揺り籠はどうするんだ?」
 乙女の言葉に、少年が問いかける。彼女は「大丈夫」というとぽん、と目の前の少年の肩をたたいた。
「面倒見の良い貴方に任せるわ。頼むね、ヨアン」
 そういわれ、ヨアンは苦笑して頷いた。


* * * * *

 ――まんげつ造

「赤ちゃんの保護施設?」
 朝比奈 愛依はその報告に息をのんだ。だが、目の前にいる乙女は、「はい」としっかりとした声で答える。傷だらけになりながらここへ来た、という乙女は、愛依の目を見て答えた。
 長い黒髪を一本のみつあみにまとめた、緑色のワンピースの乙女で、名を桐生 辰已(きりゅう たつみ)といった。
「パンデミックで大人が死滅した後、私は父が経営していた病院を拠点に可能な限り赤ちゃんを保護しています。ですが、最近になって周辺で野犬が発生し、物資調達の際危険で……。大変申し訳ないのですが……」
 辰已は高校生以上の人に野犬退治の手伝いをしてほしい、と相談を持ち掛けたのだ。それを聞き、愛依は少し考える。
「報酬も、用意します。幸い、私たちの拠点は物資を得られる場所が多いので可能な限り対応できるかと思います」
「……そうだな。少し声をかけてみようと思う」
 愛依はそう言って召喚した者たちにこの話をしよう、と考えた。

 数分後。訪れた異世界人たちの姿に、辰已は目を見開くことになる。

――――――――――――――――――――――――――――――――

<マスターコメント>

はじめまして。或いはお久しぶりでしょうか。
菊華 伴です。今回はまんげつ造から離れた場所にある拠点周辺での野犬退治及び探索、現地の子供たちとの交流がメインです。

難易度:★★
    以下の注意点さえ守れば大丈夫です
 ・子供たちを怖がらせない
 ・怪しまれる行動をしない

概要
例の壊された橋から内陸に5キロ地点に位置する『唯我町』が舞台です。
『桐生産婦人科医院』を中心に小学校やショッピングモールなどがあり、子供たちはなるだけ固まって暮らすようにしています。

>地理について
・桐生産婦人科医院周辺
今回行く唯我町の中ほどにある病院で、桐生 辰已を中心に集まった子供たちの拠点です。裏手には小学校、近所には幼稚園とショッピングモールなどがあります。少し離れた場所には銭湯や商店街もあり、そのあたりで物資を調達していました。
 しかし枯渇を恐れた辰已たちは少し離れた場所にある施設などからも物資を集めるようにしていますが、最近は拠点周辺に野良犬が出没し、物資調達に出た子供たちが襲われるという被害が出ています。

選択肢
どれか1つを選択してください。
2つ以上選択すると描写が減ってしまう可能性があります。

・野犬退治を行う
 拠点周辺にたむろする野犬を退治するなり追い払うなりしてください。最近、物資探索に出向いた子供や遊んでいた子供が襲われるという事件が多発しています。けが人も出ており、住人たちは困っています。最低限でも子供たちが襲われないようにするか、拠点周辺から追い払ってください。
 戦闘となりますので、負傷判定がでる可能性があります(ただし、工夫すると戦闘を回避することも可能です)。

・周囲の探索
 拠点周辺を探索し、状況確認や物資調達の手伝いを行います。場合によっては野犬と遭遇し戦闘が発生する可能性があります(ただし、工夫すると戦闘を回避することも可能です)。

・子供たちと交流する
 拠点の子供たちと交流します。ここには辰已達に保護された赤ちゃんたちがいてにぎやかです。最低年齢は生後9か月です。新生児室及び病室がそのまま子供たちの生活の場となっています。
 また近所には幼稚園があり、幼い子供たちが遊んでいます(こちらは5、6歳ぐらいまでの子供たちが大半で、警護及びお世話係として6歳以上の子供たちがいます)。

登場NPC
桐生 辰已
桐生産婦人科医院を拠点としている子供たちのリーダー格。今回は野犬問題を解決するべく噂を頼りにまんげつ造へ訪れた。選択肢で「子供たちと交流」を選ぶと色々話すことができる。


ヨアン・ウォン
実質ナンバー2となる炎魔法の使い手。火葬・葬儀担当。新興宗教施設を塒とし、施設に残された黒いスーツと袈裟を着ている。選択肢「野犬退治」を選ぶとともに行動する。


それでは、宜しくお願いします。


続きを読む
  1. 2018/08/20(月) 12:00:00|
  2. リアクション

ヨアン・ウォン(NPC)

ヨアン・ウォン <名前>
   ヨアン・ウォン
 <外見性別/実性別>
   男性/男性
 <外見年齢/実年齢>
   17歳/14歳
 <どこから来たのか>
   原住民
 <種族>
   人間
 <身長> 165cm    <体重> 62kg
 <口調>
 「~だ」「~だろう」「~だ」と男性口調(たまに軽くなる)  
 <一人称>
   僕or俺
 <二人称>
  名前+さん、名前呼び捨て
 <性格>
   冷静、父性的、冷淡






決め台詞

・生きたかったら足掻けばいい
・どーしたもんかねぇ

自由設定

両親の仕事の関係で漫月へ来ていたものの、出立前にパンデミックが発生。
両親を失い、自暴自棄になったころ辰已に拾われ以後彼女に思いを寄せる。
その後は遺体の火葬を魔法で行っており、その関係か黒い衣服に袈裟をかけ、
お坊さんの真似事をしている。

パンデミックが起こる前はバスケットに夢中になっていたものの、現在はまったくボールに触っていない。運動神経には自信がある。

 担当:菊華 伴マスター 
  1. 2018/08/10(金) 08:36:01|
  2. NPC

桐生 辰已(NPC)

桐生 辰已 <名前>
   桐生 辰已(きりゅう たつみ)
 <外見性別/実性別>
   中性/女性
 <外見年齢/実年齢>
   20歳/18歳
 <どこから来たのか>
   原住民
 <種族>
   人間
 <身長> 160cm    <体重> 51kg
 <口調>
  「~だわ」「~よ」など女性口調(もしくは丁寧口調) 
 <一人称>
   わたし
 <二人称>
  名前+さん、くん、ちゃん
 <性格>
   慈悲深い、穏やか、生真面目






決め台詞

・意味のない命なんてない
・止まない雨なんてない。明日はきっといい日になる。

自由設定

開業医の娘であり、自分も産婦人科医か助産師になるため勉強していた。
だがパンデミックが起こり両親と祖父母、兄2人を喪う。
その後、病院の患者たちもなくなり生まれたばかりの赤ちゃんが残されるという状況で一念発起し、
周辺の子供たちを束ね、生き残るべく畑を作ったり、赤ちゃんを育てたり、物資探索をおこなったりしていた。

風の魔法を多少使うことができる。

元々は臆病で引っ込み思案な性格だったものの、状況が状況なだけに開眼したらしい。

三白眼で初対面の幼子には怖がられることが多く、コンプレックスなため両目を前髪で隠すことも多々ある。


 担当:菊華 伴マスター 
  1. 2018/08/10(金) 08:01:47|
  2. NPC
次のページ

プロフィール

sawaki

Author:sawaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スケジュール (2)
PC (23)
クリエイター募集 (1)
お知らせ (9)
ストーリー (3)
シナリオの遊び方 (7)
マスターページ (4)
NPC (11)
クリエイター一覧 (3)
イラストレーターページ (7)
シナリオガイド (1)
リアクション (22)
キャラクター別イラスト (7)
プライベートシナリオ (1)
武器 (42)
武器・スキル・アイテム一覧 (18)
スキル (35)
アイテム (8)
防具 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR