FC2ブログ

ブログPBM Lost Old

個人運営企画PBMだかWだかの試用サイトとなります。ブラウザ倍率100%推奨

【ショートシナリオ】切菜とみんなで武器探し♪

切菜とみんなで武器探し♪


マスター:革酎




 
 朝比奈 愛依は、机に地図を広げて考えごとをしていた。彼女が人差し指でとんとんと叩いているのは、地図上にある元自警団の基地だった。
 数日前、ここに皆で武器を取りに行こう、という話をした。まだ使える武器が残っている可能性は充分にある。
「何で、ここを見落としてたんだろう……」
「それはね、見落としてたんじゃなくて、愛依が武器を使いたくないと思っていたからよ」
 ソファに座った夜桜 切菜が指摘する。
「武器なしでとは言わないけど、ここにある分だけでいいとは思ってたでしょ」
「……そうかもしれない……」
「でも、ここから10km以上あるし、徒歩じゃきついわね。彼に頼む?」
「うん、頼む」
 愛依は素直に頷き、切菜はスマホを耳に当てた。

「バス持って来たよー」
 しばらくして、冨樫 慶太と緒方 唯我がやってきた。
「武器探しに行くんだって?」
「ああ。ここに行きたいんだが」
「ここなら行ったことあるよ。俺が回収したのは遺体だけだから、武器もあるんじゃないかな」
「どんな所だったんですか?」
 唯我が訊くと、あっけらかんと慶太は答えた。
「あの時はー、完全に廃墟って感じだったな。ほら、あの基地、住宅街の真ん中にあるだろ? だからモンスターも入り込んでないんじゃないかな」
「モンスターいないのか……それなら少し安心だな」
 愛依がほっとしたように笑い、びしっと背を伸ばした唯我が言う。
「僕も行きます! 何か武器が欲しいと思ってたんです」
「私も行くわ。どんなものが残っているか興味あるしね」
 切菜も言い、4人は召喚者達に連絡して廃墟となった元自警団基地に行くことになった。

 だが、事態は彼らの想像を既に大きく超えていた。

 切菜ら四人が向かおうとしていた自警団基地は、正確には第14中央方面師団自警駐屯地と呼ばれていた。
 ここに、切菜らに先んじてふたりの召喚者が足を運んでいた。
 ひとりは四本の腕を持つ怪人ジーガー。そしてもうひとりは地球から召喚された現役のアメリカ陸軍兵だ。彼は歩兵連隊所属の陸戦兵ヴァーノン・レドックス軍曹である。
 レドックス軍曹は、手にしたアサルトライフル──Ⅿ16A2を肩付けに構えつつ、駐屯地正門から内部に向けてじりじりと歩を進めていた。
「何だこれは……聞いていたのと、話が違うぞ」
 レドックス軍曹は頬を伝う嫌な汗に多少の苛立ちを覚えつつ、傍らのジーガーに対して低く唸った。
 ジーガーは、右第一腕にスライサーネット、左第一腕にショートレンジビームキャノンを携えているが、臨戦態勢には入っていない。彼の意識は全て聴覚に集中されていた。
 レドックス軍曹に歩調を合わせて前進を続けていたジーガーだが、不意に足を止め、僅かに身構えた。
「何か居るぞ」
「あぁ、見りゃ分かる」
 ジーガーの警鐘に、レドックス軍曹は短く応じた。
 この有様を見れば何も居ないなどとは、到底思えなかった。
 彼らは今、確かに廃墟と化した駐屯地に居る筈だった。だがそこに広がっていたのは、駐屯地を含む周辺数キロ四方が全て深い樹々に覆われ、完全に密林状態と化した街中のジャングルだった。
 一体、この短期間のうちに何があったのか。
 考えたところで分かる筈もなかったが、しかしジーガーとレドックス軍曹の両名は、ある明確な意思を感じ取っていた。
 即ち、絶対的な敵意。或いは、殺意と呼んでも良い。
 ここは一旦、戻った方が良いかも知れない──そんなことを漠然と考え始めたレドックス軍曹の視界の中で、何かが動いた。
 目の錯覚かと思ったが、違った。
 それは、確かに居た。
 木だ。
 それは紛れもなく木だ。
 しかし、巨大な猫科の猛獣のような形態だった。いや、正確に表現するならば二足歩行も可能な猛獣だ。体表は固い木の皮に覆われているが、その動きは極めて滑らかだった。
 手足の先から伸びる異様に長い鉤状の指先は、人間の皮膚程度ならば豆腐のように切り裂き、筋肉や内臓組織に至っては肉団子を簡単に引きちぎるような破壊力を発揮するだろう。
「……トレントか」
 ジーガーは低く唸った。
 この世界に来て諸々の文献やデータを読み漁っていた彼は、人類以外の生物や怪異、魔物についての知識も短期間で相当な量を吸収していたのである。
 そのジーガーが、強い警戒を見せているのだから、恐ろしく手強い相手だということが理解出来よう。
 レドックス軍曹は、ごくりと喉を鳴らした。
 周囲を覆うあらゆる木という木から、ジーガーのいうトレントなる怪物が、次々と湧き出るように出現し始めたのだ。
 敵意の正体は、彼らだった。
 ふたりの正面に立った一体のトレントが、頭部を水平に割った。上下に割れる巨大な顎が、襲撃開始の合図を告げた。


――――――――――――――――――――――――――――――――

<マスターコメント>

 こちらは、【コモンシナリオ】「一日の始まりは自宅から」の派生シナリオとなります。
 皆で武器を探しに行きましょうというシナリオです。
 但しガイド本文にあります通り、基地は緑一色の地獄と化しております。下手したらNPCのひとりやふたりは平気で死にます。
 しかし武器もやっぱり欲しいので、色々と探索してみて下さい。
 何かあるかも知れませんし、何も無いかも知れません。
 それでは、皆様のアクションをお待ちしております。

■敵
トレント:
 度重なる宅地開発やリゾート開発などで自分達の版図を次々と奪っていった人類に強烈な恨みを持つ植物達がパンデミックを機に、人類に対して反撃を仕掛けるべく魔物と化した姿。
 極めて強力な念式防御網を形成する為、魔法の類はほとんど通じない。

■非運営NPC
ジーガー:
 275歳、第76778恒星系出身のエイリアン。
 レーザーブレードやビームキャノン、スライサーネットなどの諸々の武装を所持。筋力や骨格も人間とは比較にならず、拳の一撃でコンクリート塊を粉砕することも出来る。

ヴァーノン・レドックス軍曹:
 37歳、黒人男性。
 現役のアメリカ陸軍兵。士官学校は出ておらず、兵卒から叩き上げで昇進してきた。独身だが、別れた妻との間にはふたりの娘が居る。
 シリアの内戦に米軍が正式介入する為に空挺旅団の輸送機で移動中、召喚された。その為、ある程度の装備一式は揃っている。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2018/03/31(土) 20:21:00|
  2. リアクション

ふくろう(イラストレーター)

ふくろうさんサンプル


目に留めて頂きありがとうございます。
一枚一枚精一杯頑張って描かせて頂きますので
ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。


◆得意◆
ロリ、ショタ、青年、、おじさま、お姉さんなど大好きです。


◆苦手◆
武器や機械類 、女性のお年寄り や、
細かい建築物・背景などは苦手ですが
ご依頼頂けましたら頑張ります。


==========
発注について
==========


●現在納期を少し長めにとらせていただいております。
 ※完成次第納品させて頂きます。

●NGや必須事項がありましたら必ず明記して下さい。
 ※参照の画像から顔の造形が読み取りにくい場合がありますので
 目や分け目、表情、こだわりがある部分は指定して下さい。

●全身図の場合身長が決まっていれば明記して頂けると助かります​。

●髪や瞳の色はお任せで無い限りは必ず明記して下さい。





  1. 2018/03/30(金) 19:11:10|
  2. イラストレーターページ

武器・スキル・アイテム一覧(上野木 幸蔵)

キャラクターページ

和紙作り







  1. 2018/03/30(金) 17:25:47|
  2. 武器・スキル・アイテム一覧

和紙作り(PC・上野木 幸蔵)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


和紙作り



原料の刈り取りから蒸し、皮はぎから始まる和紙作成の全工程を“​一応”習得している。






  1. 2018/03/30(金) 17:21:18|
  2. スキル

参加クリエイターのお知らせ(7月20日更新)

参加クリエイターが決定しました際に更新していきます。


(7月20日現在)

(ゲームマスター)                                            
革酎                            
有沢 楓花                        
神明寺 一総 
菊華 伴
桂木 京介
                     
                               
(イラストレーター)
オボロ
余白(あまりしろ)
傾 千悠
あまのえりこ
綾部夕貴
綾瀬みゆき
ふくろう                              
                               
  1. 2018/03/28(水) 12:00:00|
  2. クリエイター一覧

武器・スキル・アイテム一覧(佳波 まどか)

キャラクターページ

レシピノート自転車魔兵装・剣



魔兵装・スコップ魔兵装・ハンマー>魔兵装・爪





  1. 2018/03/28(水) 01:59:09|
  2. 武器・スキル・アイテム一覧

自転車(PC・佳波 まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


自転車



女子高生に自転車が加われば最強だ。
大会レベルとまではいかないが、遠方まで猛スピードで駆け抜ける​程度の持久力はある

前方のカゴに荷物・後ろに一人乗せる程度なら多少の悪路でもスピ​ードを落とさず自転車を走らせる事ができる






  1. 2018/03/28(水) 01:52:56|
  2. アイテム

レシピノート(PC・佳波 まどか)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


レシピノート



亡き母親が残したノートに、さらに色々な料理を追加したレシピノ​ート
転勤先の名物や、お婆ちゃんの知恵袋なども書いてある
※現在はこの世界の食材や料理についても追加中






  1. 2018/03/28(水) 01:48:57|
  2. アイテム

武器・スキル・アイテム一覧(霜北 凪)

キャラクターページ

あそびにんかりうどおんみつ




  1. 2018/03/28(水) 01:17:46|
  2. 武器・スキル・アイテム一覧

おんみつ(PC・霜北 凪)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


おんみつ



諜報に関する知識と行動。

こっそりとひっそりと、相手やカメラ、センサーなどに感知されず​忍び込んだり、後をつけたり、見はったり、聞き耳を立てたり、モ​ノや情報を盗み出したりするといった、物理面から、ソーシャルエ​ンジニアリングやインテリジェンスといったコミュニケーション能​力や頭を使う活動に至るまで。

「んー、俺様は書いた順通りに、物理、対面、頭脳労働の順で得意​かなあ?」





  1. 2018/03/28(水) 00:54:15|
  2. スキル
次のページ

プロフィール

sawaki

Author:sawaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スケジュール (2)
PC (23)
クリエイター募集 (1)
お知らせ (9)
ストーリー (3)
シナリオの遊び方 (7)
マスターページ (4)
NPC (11)
クリエイター一覧 (3)
イラストレーターページ (7)
シナリオガイド (0)
リアクション (21)
キャラクター別イラスト (6)
プライベートシナリオ (1)
武器 (39)
武器・スキル・アイテム一覧 (18)
スキル (35)
アイテム (7)
防具 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR