FC2ブログ

ブログPBM Lost Old

個人運営企画PBMだかWだかの試用サイトとなります。ブラウザ倍率100%推奨

かりうど(PC・霜北 凪)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


かりうど



野や森に住まう鳥獣を狩ることができる。

それに付随して、罠の設置や探知・解除、足跡の探知・追跡、身や​気配を隠す・察知する、足跡を消す、物音を立てずに動く、獲物の​捕獲・とどめを刺す・解体、などといった狩りに付随する行為を行​うことができる。

主に夜の街を舞台にするイロコイ沙汰も含まれるかどうかは知らな​い。

なお、フォークソングを唄う技能ではない。






  1. 2018/03/28(水) 00:49:03|
  2. スキル

あそびにん(PC・霜北 凪)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


あそびにん



遊びを通じて場を和ませたり盛り上げたり緊張をほぐしたり、ある​いは相手と仲良くなったりできるスキル。

その対象は、ゆりかごから墓場まで。
例えば乳幼児向けの手遊び唄やいないいないばあっ!からはじまっ​て、大人の、夜の、……うぉっとっとぉ~っ! 歌舞音曲や芸事に至るまで、広く多岐に渡る。

「ワタシタチハ、ほびーヲツウジテ、シャカイニコウケンイタシマ​ース(棒読み)」






  1. 2018/03/28(水) 00:41:05|
  2. スキル

【レアシナリオ】囚われの召喚者

囚われの召喚者


マスター:沢樹一海




 
 ――緒方 唯我が来ない。
 夜桜 切菜がそう報告したのは昼頃のことだった。
「昨日帰る時に『また明日』って言ってたし、遅くなるということも聞いてないんだけど……」
「スマホに連絡は?」
 冨樫 慶太が言うと、切菜は無言のまま首を振った。朝比奈 愛依が真面目な面持ちで彼女に訊く。
「家には行っていないんだよな?」
「行ってないわ。でも、行ってみる必要がありそうね……」
 三人が深刻に話していると、切菜のスマートフォンにメールの着信があった。送信者は唯我であり、良かったという顔を見合わせてメールを開ける。だが、その内容は以下のようなものだった。

『緒方 唯我は捕獲した。        悪喰連盟』

 悪喰連盟というのは、屍蔵 聖がリーダーの集団の名前だ。
「捕獲……って、どういうこと?」
 愛依はこの文面の奥に隠されている意図を読み取ろうとしているようだ。
「捕まえたってことでしょ。捕まえても食べられないと思うけど。……でも、じゃあなんで……」
「いや、召喚者はこの世界の人間じゃないし、屍蔵のやることだ。食べるかもしれない」
 慶太も難しい顔で考えている。
「情報を聞き出してから食べるとか……」
 愛依が言うと、執務室はしんと静まり返った。
「とにかく、助け出さないといけないわね。こんなことが起きた以上、悪喰連盟についてももう隠しているのは限界でしょう。召喚者達にも話さないと……」
 再び執務室に沈黙が落ちる。
「……俺が話すよ」
 その中で、慶太は自ら立候補した。

☆★☆★☆★☆彡


 屍蔵 聖は、父である元首相の家――つまり、小さい頃から育ってきた家で暮らしていた。非常に広く、豪華な屋敷だったが彼の部屋は違う。カーテンの閉め切られた室内には様々な骨が飾られていて、聖はその一つを背もたれにしてスマートフォンを眺めていた。ゲームで倒し切ったモンスターのリポッブを待っている。
「モンスターってどこから出てくるんだろうな。殺しても殺しても減らないから便利なんだけど」
 彼はゲームのモンスターについて言っているのではない。漫月のモンスターについての感想だ。
「リポッブとかしてんのかな。まあどーでもいいけど」
 そこで、部屋の扉がノックされた。「どーぞ」と応えて入ってきたのは一六歳くらいの少年だった。
「聖さん……召喚者って知ってますか?」
「何それ」
「こいつのことです」
 少年が合図をすると、とても未成年には見えない、屈強で老け顔の少年二人に脇をホールドされた金髪天然パーマの少年が連れられてきた。緒方 唯我だ。成人していても半泣きである。
「召喚者?」
 聖が訊くと、唯我はこくこくと頷いた。
「あの、ここは何なんですか。召喚者を捕まえてどうするつもりなんですか。この人達は、僕を食べるって……」
「食べる?」
 聖は目を細めて最初に来た少年を見る。少年は突然慌て出し、しどろもどろになりながら説明を始めた。
「あ、あの、聖さんが生きた人間を食べないことは承知してます。でも、こいつら異世界人で、人間じゃないじゃないですか」
「人間だよ!」
 唯我が抗議する。
「人間なの?」
 聖が訊く。
「人間です……」
「でも異世界人なんだよね?」
「はい」
「ちょっと召喚者について教えてくれる?」
「いいですけど……」

 唯我は、この子は何者なんだと思いつつ、召喚者について話をした。そして帰ってきたのは「ふーん……」という言葉だった。
「わざわざ食い扶持を増やすとか……莫迦じゃないの」
「じゃあ、この食い扶持は食べ……」

 最初の少年が目を輝かせる。聖は気がついていた。モンスターの肉を食べるようになった彼らが、人の肉の味に興味を持つようになっていることに。
「んー……保留。それに食べるとしても、君達にはあげないよ。人にとって、人は『喰えるもの』じゃないから」
「そ、そうですか……」
 落胆した様子の少年に、聖は言う。
「とりあえず、おれが監視しとくからここに置いてって」
「はい!」
 屈強な男二人から開放された唯我は、背中を強く押されて聖の部屋に入った。
「逃げようとしたら殺すよ」
 骨を見て悲鳴を上げる彼を見もせずにそれだけ告げると、怯えた目がこちらを向くのが空気と気配で察せられる。
「どーしよーかなー」
 左右の跳ねた髪をピクピクと動かしつつ、大振りの刃物をくるくると回しながら聖は唯我に近付いた。
「……!」
 恐怖で目を見開く彼の口に、聖は――ガムテープを貼った。


――――――――――――――――――――――――――――――――

<マスターコメント>

愛依達と相反する考えを持つ集団「悪喰連盟」が唯我を誘拐してしまいました。
この事件によって、召喚者達はこの集団のことを知ることになります。
このシナリオの目的は唯我を助けることでもありますが、
「悪喰連盟」を知った時にどう感じ、どう対処しようかという個人個人の考えを表明するシナリオでもあります。

「悪喰連盟」の拠点については愛依達が知っていますので真っすぐに向かうことができます。
ただし、【コモンシナリオ】一日の始まりは自宅から の結果によって既に「悪喰連盟」について知っている2PCは他の召喚者達よりも先行して動く、もしくは案を出すことができます。
他の召喚者達の行動は時系列としてその後となります。

以上となります。

よろしくお願いいたします。 続きを読む
  1. 2018/03/26(月) 12:00:00|
  2. リアクション

ナイフ投げ(PC・フォックストロット)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


ナイフ投げ



有効射程距離は10m程度。
一度に二本まで投げることができる。
愛用のスローイングナイフの他に果物ナイフや包丁でもそれなりに​使いこなすことができる。






  1. 2018/03/23(金) 20:38:24|
  2. スキル

スローイングナイフ(PC・フォックストロット)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


スローイングナイフ



投げた時に切先が前を向くようにバランス調整されているスローイ​ング用ナイフ。
常に10本程度携帯している。






  1. 2018/03/23(金) 20:34:44|
  2. 武器

武器・スキル・アイテム(ティコ・ラブレース)

キャラクターページ

超高性能水蒸気演算辞書飽くなき探求心超小型電子ゴーグル







  1. 2018/03/23(金) 20:17:02|
  2. 武器・スキル・アイテム一覧

超小型電子ゴーグル(PC・ティコ・ラブレース)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


超小型電子ゴーグル



ティコが常に頭に装備しているゴーグル。
超小型電子は召喚されてから蒸気機関と電気機関を組み合わせて作​成したことに由来する。
内蔵された超小型蒸気演算器及び電子機器の力で
カメラ・ビデオ機能、熱源の観測、赤外線の可視化、地形情報など​のインプットが可能。
壁面に画像や映像の投影、ゴーグル内側にホログラムとして3D映​像を投影することも可能になった。
ゴーグル付属のケーブル型マイクを引き出せばボイスメモ帳代わり​にも使える。




  1. 2018/03/23(金) 20:05:30|
  2. アイテム

飽くなき探求心(PC・ティコ・ラブレース)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


飽くなき探求心



ティコは3歳の時彼女の星における3ヶ国を自在に操り、新型小型​蒸気機関の基礎理論を発表した。

成長するにつれその知能の進化は止まることなく、新型兵器、理論​を発表し
国家初となる10歳での国家研究院(現代日本でいう大学院)主席​卒業を成し遂げた。

彼女を突き動かしたのは純粋な「好奇心と探求心」
召喚された世界で自分の常識が通じないと分かった今でも、好奇心​と探求心は止まらず
日夜自分の発明品に仕える機器の調達、制作、そして実験を繰り返​している




  1. 2018/03/23(金) 19:58:06|
  2. スキル

超高性能水蒸気演算辞書(PC・ティコ・ラブレース)

キャラクターページ
武器・スキル・アイテム一覧


超高性能水蒸気演算辞書



重さ約4キロ
鉄製の表裏表紙(ティコの一族の家紋である百合の花の紋章付き)​と
小型水蒸気型演算装置が内蔵されている。1000ページ位。
最大の特徴は内部にある水蒸気演算装置を使用することによりあら​ゆる分野の情報を好きに紙上に投影できることである。
ティコの出身国内、国外のほぼ全ての情報がインプットされている​。

何故武器かというと彼女の脳内にはこれらの情報が全て記憶されて​おり、
尚且つ召喚された惑星では全く持って役に立たないと実験の結果証​明されたからである。
仕方がないので辞書を振り回したり、内蔵された水蒸気装置を一時​的に暴走させて熱水蒸気を浴びせることで
武器代わりにしている。​
角で殴られると相当痛い




  1. 2018/03/23(金) 19:51:53|
  2. 武器

武器・スキル・アイテム一覧(†赫の堕天使†)

キャラクターページ

隠遁の衣第13天使拘束聖骸布高貴なる炎



魔兵装・爪








  1. 2018/03/22(木) 17:59:15|
  2. 武器・スキル・アイテム一覧
前のページ 次のページ

プロフィール

sawaki

Author:sawaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スケジュール (2)
PC (23)
クリエイター募集 (1)
お知らせ (12)
ストーリー (3)
シナリオの遊び方 (7)
マスターページ (4)
NPC (12)
クリエイター一覧 (3)
イラストレーターページ (7)
シナリオガイド (1)
リアクション (30)
キャラクター別イラスト (7)
プライベートシナリオ (1)
武器 (42)
武器・スキル・アイテム一覧 (18)
スキル (36)
アイテム (8)
防具 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR