FC2ブログ

ブログPBM Lost Old

個人運営企画PBMだかWだかの試用サイトとなります。ブラウザ倍率100%推奨

【コモンシナリオ】宇尾県探索

宇尾県探索


マスター:沢樹一海




 
 漫月国の首都県である水花芽県の周囲は全てが川だ。この川――巫女月川(みこづきがわ)の幅は最大100メートルあり、各所に橋が架かっていた。それを壊したのは、水花芽県の自警団だ。
 パンデミックが起こったのは水花芽県からではなかった。
 その為、他の県からまだ無事な――加えて、他と隔絶された『島』と言える水花芽県に人が殺到したのだ。彼等の上陸を防ぐ為、県の自警団は橋を全て壊した。
 結果として、水花芽県は完全な孤島となったのだ。
 子供達だけになった今、朝比奈 愛依達は他の県にも行ってその様子を見たいと考えた。
 その上で巫女月川に水底トンネルを作り始め、あと少しで完成というところまでこぎつけていた。
「これで宇尾県に行けるわね」
 夜桜 切菜は愛依の執務室で表情を引き締めた
「宇尾県だけじゃなく、他の県にも行くことはできるよ。だけど……」
「……それは、向こう側の人達にとっても同じことなのよね」
 2人は軽く溜息を吐いた。トンネルが開通したことに宇尾県の子供達が気が付いたら、彼等がこの水花芽県に来る可能性が高い。
「あっちが友好的であればいいんだけど、どうだろう……」
 パンデミック時、まだあまり被害が及んでいなかった水花芽県は、逃げてきた宇尾県の大人達を受け入れずに橋を壊してしまったのだ。それから水花芽県がどうなったか知らない宇尾県の子供達は、親達が助からなかったのは水花芽県の所為であると思っているかもしれない。
「こっちに来てても亡くなっていたでしょうけど、見捨てたのは事実よね。愛依だったら、水花芽県を許せる?」
「……許せないかもしれない……でも」
「でも?」
「水花芽県が被害に遭っていないと思っていれば、恨みや憎しみよりも、ここを『物資があるユートピア』だと考えて憧れているかもしれないな」
「それなら友好的……に接してくれるかしら。私だったら強奪に走るかもしれないけど」
「…………」
 2人の間に沈黙が落ちる。
「……トンネルが出来たら、宇尾県に気付かれる前に様子を見に行こうか」
「そうね。召喚者達にも声を掛けて……愛依も行くの?」
「……ほら、視察はする必要あるから」
 誤魔化し笑いをする愛依の顔には『行きたい』と書いてある。好奇心だけではなく、使命感のようなものもあるのだろう。
「分かった。皆で行きましょう。あ、ちなみに、水底トンネルって一部強化ガラスも使っていて、川の中が見えるみたいよ」
「川の中かあ。それはロマンチックだね」
「トビラニアの泳いでいる姿が見えるわよ」
「……モンスターだよね」
「モンスターよ」
 トビラニアとは、体長2メートル程の細長く、口と牙が大きい魚系モンスターだ。普段は魚を食べているが、近付く人間を捕食する危険な存在である。多くが水面を跳ね飛んでいる為、常に水の揺れが激しくて船も出せなかった。トンネル内から見る分には安全だろうけれど。
「虹色をしているし、意外と綺麗なんじゃないかしら」
「うーん……」

 ――ということで、愛依と切菜、召喚者達は水花芽県の隣、宇尾県に視察に行くことになった。


――――――――――――――――――――――――――――――――

<マスターコメント>

 大変お久しぶりです。
 こちらは、隣の県、宇尾県の探索シナリオです。それぞれ気になることを調べてみてください。

 ガイドでは愛依と切菜だけということになっていますが、慶太はトンネルまでバスの運転手として同行します。誘えばその後もついてくるかもしれませんし、緒方唯我と屍蔵聖もついてくるかもしれません。

 愛依と切菜が不在のまんげつ造では、警備の少年達が建物と子供達を守っています。

 スマホで宇尾県の最新情報を調べるのは不可能です。宇尾県は県独自のSNSシステムを持っていて、県民は全てそのSNSを使っています。アクセスするには、宇尾県住民のログインIDを持っていなければいけません。

 テレビは使えません。電源をつけてもノイズが入るのみです。

 以上になります。
 皆様のアクションをお待ちしています。

――――――――――――――――――――――――――――――――


<定員> なし
<参加締め切り> 11月24日23時
<アクション締め切り> 11月28日23時
<リアクション公開予定日> 12月20日

<参加者>
刀神 大和
アヅキ・バル
ネルネ・ルネールネ
佳波 まどか
ミーティア・アルビレオ
ホーリー・ホワイト
織主桐夏
霜北 凪

アクション送信はこちらから。↓





SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


混み合っていて表示されない場合は、お手数ですが
parakeet@mti.biglobe.ne.jp
まで直接アクションを送信してください。

スポンサーサイト
  1. 2018/11/22(木) 12:00:00|
  2. シナリオガイド

プロフィール

sawaki

Author:sawaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スケジュール (2)
PC (23)
クリエイター募集 (1)
お知らせ (9)
ストーリー (3)
シナリオの遊び方 (7)
マスターページ (4)
NPC (11)
クリエイター一覧 (3)
イラストレーターページ (7)
シナリオガイド (1)
リアクション (22)
キャラクター別イラスト (7)
プライベートシナリオ (1)
武器 (42)
武器・スキル・アイテム一覧 (18)
スキル (35)
アイテム (8)
防具 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR