FC2ブログ

ブログPBM Lost Old

個人運営企画PBMだかWだかの試用サイトとなります。ブラウザ倍率100%推奨

【レアシナリオ】悲劇の再来を防ぐために

悲劇の再来を防ぐために


マスター:沢樹一海




 
 大人が死に絶えたパンデミックの原因となったワクチンは、タナトウィルス硬化症という病気を治す為のものだった。この病気は――
「今も消えたわけではない。未成年だけになってからも、ウィルスに罹って亡くなった子供は存在する。治す手段が無い以上はどうしようもないと、何の対策もしてこなかった……」
 一旦解散して召喚者達を帰した後、ソファに座った朝比奈 愛依は僅かに俯き、声を低めて言った。それを聞き、冨樫 慶太も下を向く。
「俺に出来るのは遺体を灰にして埋葬することだけだった。……でも、治す手段が無いのは今でも変わらないよな。研究所に行ったって……って、何考えてんだ?」
 先程、タナトウィルス硬化症のワクチンを開発した、葉刈県にある真田製薬研究所に調査に行くことが決定した。将来ワクチンの再開発が行われた時にパンデミックの原因となったワクチンと同じものが出来ないように、製造法を調べて皆に周知しようということで決まったことだ。新しい治療法をその場で見つけるのは難しいだろう。
 しかし、愛依の表情には後悔が滲んでいるように見えた。
「まるで、治す手段があったのにほっといた、みたいな顔だな」
「治す手段は無い。だが、それを探そうと行動を起こすことは出来たんじゃないかと思ってな……」
「「無理でしょ」」
 夜桜 切菜屍蔵 聖が同時に言った。2人は顔を見合わせてから、切菜が先に口を開いた。
「生活を整えることに追われる毎日の中、知識も乏しい子供だけで病気を治す方法を探すなんてできなかったわよ」
「ワクチンの資料を探すくらいなら、知識関係ないから出来たかもしれないけどね」
「…………」
 愛依は俯いたままだったが、やがて頷いた。
「……そうだな。今は出来ることをしよう。葉刈県の現状を確認し、出発の準備をしよう」

☆★☆★☆★☆彡


 葉刈県は、農地や森が多い場所だ。景観を保つ為に建物の高さは決められていて、高層ビルは存在しない。真田製薬研究所はそこの中央付近にあった。周囲500メートルは研究所の土地だが、寮が建っている他には芝が敷き詰められているだけで何もない。人の姿はどこにもなく、代わりに居るのは魔物達だった。様々な種の、統一性皆無の魔物達が暮らしている。彼等は敷地内に子供達が近付くと襲いかかり――
「あーびっくりした。ここの魔物が安全だなんて嘘じゃんか。本当だったら」
「で、でも兄ちゃん……」
「ん?」
「僕達、一度も攻撃されてないよ……?」
 ――特に攻撃はしなかった。

 そして、研究所内では――
「……もう少し……もう少しで完成する……早くしないと、いつか……」
 白いひげを蓄えた老人が、使用中の化学器材の前で声を絞り出していた。

――――――――――――――――――――――――――――――――

<マスターコメント>

パンデミックを二度と起こさないようにする為に、ワクチンを開発した製薬会社の研究所に赴くことになりました。
現地までは車で行きます。研究所への突入方法はアクションによって変わります。

今回もダブルアクションOKといたしますので、最終回に向けて入れたいアクションがありましたら遠慮なくお書きください。

同行NPCはリアクションの内容によって変わります。もうちょっと役割がある筈だった聖君あたりは特に役割がないのでリストラされる可能性があります。

以上になります。
皆様のご参加とアクションをお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――

<定員> なし
<アクション受付> 7月17日23時~
<参加締め切り> 7月21日12時
<アクション締め切り> 7月23日23時
<リアクション公開予定日> 8月7日

<参加者>
織主桐夏
ミーティア・アルビレオ


参加希望はこちらから↓




スポンサーサイト
  1. 2019/07/17(水) 12:00:00|
  2. シナリオガイド

プロフィール

sawaki

Author:sawaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スケジュール (2)
PC (23)
クリエイター募集 (1)
お知らせ (12)
ストーリー (3)
シナリオの遊び方 (7)
マスターページ (4)
NPC (12)
クリエイター一覧 (3)
イラストレーターページ (7)
シナリオガイド (1)
リアクション (29)
キャラクター別イラスト (7)
プライベートシナリオ (1)
武器 (42)
武器・スキル・アイテム一覧 (18)
スキル (36)
アイテム (8)
防具 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR